朝の日課。

  • 2013.12.26 Thursday
  • 23:01
息子とジャムがしばし戯れるのが、最近の朝の日課です(≧∇≦)

爆睡中。

  • 2013.12.20 Friday
  • 17:35

こんばんは、ジャムです。

  • 2011.09.08 Thursday
  • 23:42

こんばんは、ジャムです。



最近朝晩涼しくなってきたからか、ジャムが私に足枕を要求してきます。
ほかには。
枕のわずかなスペースに無理やり寝ようとしたり・・・。
寝てる息子の頭にひっつこうとしたり(寝ている時の子供って頭が超熱いの)。

でもね。
せっかく息子にひっついても、激しい寝がえりにビビって落ち着いてられないらしい。
お気の毒様




余談ですが。
ひもでがらがらひっぱるだけの昔懐かしいおもちゃを買いました。
今日、ショッピングモール内の駄菓子屋さんで見つけてね、息子が得意げに店内を引きずりまわしていたので、いるのかな〜と思って
相当気に入ったらしく、家でも猛ダッシュで引きずっては倒れたわんこを見てゲラゲラ笑ってたけども。
そんな遊び方ってちょっと残酷じゃないですか・・・

どうも、ジャムです。

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 00:02
息子が昼寝している間に、ジャムがやってきました。

普段、昼間はだいたい2階の自分の部屋か踊り場で伸びきっているジャムさん。

この時間にリビングに降りてくるのは本当に久しぶりでうれしくなっちゃった。

カーテン越しにお外をしばし眺めてました。



なんかいる??



「風で葉っぱが揺れてたよ」

そうでしたか。

これからも、いつでもリビングにきていいんだからね〜。

********************************

最近、息子が活発に動き回ってる時以外は割と慣れてきたジャム。

ベッドで寝ているジャムに息子がイイコイイコしたり頭をのっけても逃げなくなったし。

息子が寝転がってると、頭にすり寄ったり足を舐めたり、横にゴロンと寝たりするんだよ。

息子はうれしそうに「ね!ね!」(まだ”ねこ”と言えない)と騒いでますw

ジャムと息子のこと。

  • 2011.06.17 Friday
  • 00:30
先日、わたくしが更新手続きを忘れていたせいで、しばらくブログもホムペも見れなくなってました。。
あと数日でデータも全部抹消されてしまうとこでした(; ̄ー ̄A
急いで入金したら復活したのでよかったです。
あぁ焦った!

今日はジャムさんの話から。
彼は基本はカリカリで、1日1缶だけ缶詰をあげているの。
でも、今まで食べていたカリカリに飽きたのか食べが悪くなってしまって。別の国産のやつを買ってみたんだけど…まぁこれが食べない。。。
その後、ロイヤルカナンのこだわりのある猫用っていうのを買ったけど、こちらもアウト。
ポンちゃんと違ってジャムは嫌なものはいつまでも食べないので、缶詰だけしか食べない日もあったりして。これじゃ心配です。
近所のホームセンターは種類が少なすぎるから、ネットで探そう。
ジャム、何なら食べられるの?

それから息子情報(笑)。
1歳8ヶ月も後半になり、プチイヤイヤ期が始まったかも。
眠いときに気に入らないことがあるとあ〜ら大変。
とにかく泣きわめいて、すべてが嫌、嫌状態。
魚のようにピチピチ暴れて抱っこもできなかったり。だからといって下に下ろしたら更にだめだったり。
リモコンやケータイ、おもちゃを投げつけてみたり。もう手におえません。
うまいこと他に気をそらせば泣き止むこともあるけど、、育児ってほんと難しいですなぁ。

そんな息子が新たに覚えた言葉。
・パーン(アンパンマン)・パイパイ(今さら(笑)?)・ねんね・あちっ(熱い)・バイバイ・ね〜(私がいつも「○○だね〜」って話しかけてるから?)・マ(トーマスのことらしい)・ニャーニャー

…マイペースに頑張ってます(((^_^;)。
2語文とか程遠いです。。

あと、一つ困ったことが。
断乳後2ヶ月くらいはパイを見ないように頑張ってた息子でしたが、ここにきて「パイパイ」といいながら服に手を突っ込んできてねじり出すように(+o+)(薄着になってきたから余計に目につくのか?)。
最初はふざけて口に入れて照れ笑いするだけだったのに、だんだんエスカレートしてきて。吸い方まで思い出して普通に授乳みたいになってきちゃったの。
そして最近は眠いと吸いたがるように。。。
そんなことをしてたら、またツーンと乳が湧く感覚が…。
今までの努力が無にならないように、ここらでやめなくちゃ。。
だけどさ、今まで息子なりに我慢してたんだね。まだ恋しかったんだなぁ。。と思うと可哀想で。
触るだけなら全然いいんだけどな〜。

ポンちゃん一周忌でした。

  • 2010.09.16 Thursday
  • 22:47

またまた久しぶりの更新です。

13日は、ポンの一周忌でした。
もう1年も経つのか・・・本当に早いです。

最初は四十九日が過ぎたらお骨を庭に埋めようと思っていたけど、結局決心がつかなくて。。。
いまだ部屋の片隅に骨壷が置いたまま。
だから、余計に1年も経った気がしないです。

実は、一周忌に合わせて、PCの中にあるポンの写真をホムペに一挙アップしようと準備していたのだけど、いまだ作業が終わらないの。
終わり次第アップして、このブログにこそっとURLを載っける予定です。
お暇だったら見てください。

ちなみに、今あるだけで325枚。
関係ない人が見たらただのつまらないスナップ写真だし、歴代の携帯やカメラで撮ったサイズがばらばらの写真なんだけど、自分自身これからも頻繁に見れるようにしたいというのもあって、ひどくぶれてるもの以外はアップするつもり。

そういえば、実家に置いてきたPCの中にまだまだ大量にある気がする・・・。
コードを全部引っこ抜かれて隅に追いやられてるので、確認するのが困難だけど、今度実家に帰ったら確認したいな。
しかし、確認したとこでデータをどうやって持ち帰ってこよう。
10年前に自作したPCだからCD-Rに落とせるかも思い出せないよ。

とりあえず、今ある分はベビすけの昼寝の間を狙ってコツコツ作業します。


整理してた中から一枚。
昔、ブログではなくホムペに直で日記をアップしていたころの写真。
おそらく7年くらい前の写真です。
懐かしいな。
手作り段ボールハウスww
ポンとジャムはいつもこうやってくっついてたなぁ。

まったりジャム。

  • 2010.03.11 Thursday
  • 23:32

珍しく、こたつの外で寝てるジャムさん。

お部屋があったかいからかなぁ?

可愛いね。


ん??


ホットカーペットの上はぬくぬくで気持ちいいね。

ベビすけも寝てるし、パパもまだ帰ってきてないし。

ジャムとあたし、2人だけの時間はとっても静か。

こういう時間も大切にしたいな。

のんびりにゃんこタイム。

  • 2010.01.26 Tuesday
  • 20:56

ベビすけさん、今日は8時ごろメリーを見ながら早々と入眠。

そして、旦那さんは残業で遅い。

なので、今はジャムと2人っきりの時間だす☆彡

「ぐぅ」

このちょびひげ、相変わらずかわいいねぇ

もふもふお腹に顔をうずめさせていただいてもよろしいでしょうか

・・・あぁ幸せ。

久しぶりにじっくりにくきゅう観察。

あぁこのあずきのような肉球、かわいいわぁぁ

旦那さんが帰ってくるまでもうちょっとくっついてようね

忘れちゃってごめんね。

  • 2010.01.24 Sunday
  • 23:07

ジャムのご飯。

最近は、メインで「アンシャンテ 高齢猫用」をだらだら食べできるように常備して。

おやつ感覚で1日1缶「まぐろの達人」を朝あげるんだけど。

今日はうっかり缶詰あげるのを忘れちゃってた

夜になってジャムが何かを訴えるような目を見てるので、やっと思い出した〜。

間抜けな飼い主でごめん

たまにやっちゃうんだよね

じっと我慢しないで、もっと激しく請求していいんだよ

「忙しいのはわかるけどおいしい缶詰はちゃんとちょうだいね」

はぁい。

見つめ合う二人。

  • 2010.01.14 Thursday
  • 20:17
 
ずっとこんなん見れる日を夢見てました(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM