明けました!

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 00:25
今年もマイペースにいきます!!

息子は「あたらしいとしまでおきてるー」と意気込んでがんばってたけど、23時半くらいに撃沈(笑)。まー昼寝なしでよくここまで起きてたよね。
お疲れさま。

今年は出産間近ってことで、旦那の実家に帰らず初めて千葉でのんびりお正月を過ごします。
新年を迎えた瞬間にジャムがリビングにおりてきてて、皆で新しい年を迎えられたのが何より嬉しかったな☆

明日は初売でミシン買ってもらう予定なんだー。その昔、就職した年に初ボーナスで買ったやつがついに壊れたのでね。

今年もよろしくお願いします!

ホームベーカリーでお餅☆

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 12:51
まだ完全復活とはいかないけど、なんとか動けるレベルになりました。

さて。お餅のストックが絶えて、でも買うと高いので、もち米買って来て作ってみました。
といっても、私がやったのは米とぎと丸める役だけ。あとはホームベーカリーが。
息子もつきたてのお餅を喜んで食べてくれてよかった〜。

今更。。

  • 2013.12.23 Monday
  • 20:18
金曜に回復した息子の胃腸炎、油断してたらいただいちゃった。。
明け方から胃痛と悪寒がすごくて、もしやと思ってたら、日中は何度も嘔吐。りんご一切れとポカリしか口にしてないけど、それも全部リバース。
今日は夫に甘えて一日寝室で横になってたけど、まだ吐き気が続いてる。

しかも夕方になって夫が「なんか俺も気持ち悪いかも」と言い出した(´Д` )

明日までに具合よくならないと我が家の大人が全滅してしまう(^^;;
なので、今日は早く寝て、吐くもん吐いて、明日には復活できるようがんばろう。

もー臨月間近でこんな目に遭うとは。

プラネタリウム。

  • 2013.12.15 Sunday
  • 21:22
今日は家族でプラネタリウムの子供向けプログラムをみてきたよ。

いままで当たり前のようにしてたけど、3人でこんな風にお出かけできるのもあと数週間なんだよねぇ。
なんか、しみじみ。

ふたご座流星群♪

  • 2013.12.13 Friday
  • 22:49
ベランダにでなくても、ベッドに横になりながら寝室の窓から何個も見れてる(≧∇≦)

きっと、いいことがあるはず!



スイーツデコ作り☆

  • 2013.12.13 Friday
  • 11:32
今日は公民館主催のスイーツデコ作りに参加してきたー。
楽しかった(≧∇≦)

水痘。。。

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 21:16
ご近所の、同じ幼稚園に通ってるお友達が今日水痘発症したらしいとのこと。
そーいや、うちの子2日前にそのお友達の家で遊んだわ。。。
入園前に予防接種したから、大丈夫であってほしいけど。

何が心配って、私妊娠初期の血液検査で、水痘の抗体がないからくれぐれもうつらないようにって言われてるんだよね。
もし息子が潜伏期間2週間後に発症して、さらに2週間後にわたしが発症したら、水疱はおさまってるでしょうけど、ウィルス保持したまま出産することになっちゃう。。
出産前後にかかるとベビちゃんにもうつって、命に関わる可能性もあるみたいだから、それが怖い〜。

神様〜!どうか、何事もなく出産までたどり着かせてください!!

プチDIY☆

  • 2013.12.02 Monday
  • 13:22
その日の新聞を置いておく場所が欲しくて、ネットで調べて超簡単な壁掛けラックを作ってみた^_^

新聞じゃなくておしゃれな雑誌とか飾ったらいい感じになるかもね?

風邪。

  • 2013.11.23 Saturday
  • 00:29
今週頭くらいから、息子と2人して風邪っぴき。
昨日は咳がひどくて、園をお休みさせた。
小児科でお薬もらってきたけど、あんまり効いてなさそうで、今も寝ながらめっちゃ咳こんでるよ。可哀想に。

私は妊娠初期にも風邪を引いて、薬も飲めなかったから2ヶ月くらい咳が止まらなくて、最後の方はあばらに激痛が走って泣きながら咳してたんだよな。
かなり辛かったから、産むまで風邪はひかないようにしようと思ってたのに。またもや咳の風邪とは〜´д` ;
今回はお腹がかなり大きくなってるから、腹圧がかかって早産になりゃしないかヒヤヒヤしてしまう。
来週の健診のとき飲める薬を出してもらおうと思ってるけど、それまでは民間療法で乗り切るしかない。

座る体制で寝る。
濡れガーゼを口にあてて寝る。
はちみつ生姜湯を飲む。
これが今のところ少し症状を和らげてくれる。

のど飴や蜂蜜大根は効かなかったな。
他にもあったら試してみよう。

なにより、ベビちゃんがちゃんと育ってますように。

でかっ

  • 2013.11.18 Monday
  • 21:19
壁掛けのカレンダー(そんな大きくない)を一つだけ注文したのだけど、でかいダンボールで届いてびっくり。。
なんか資源を無駄遣いさせているようで、申し訳ない気分になってしまった(^^;;

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM