もうすぐ!

  • 2014.01.10 Friday
  • 11:25
しかし毎回恒例、点滴の針を入れる血管が見つからないで看護師さんを困らせるという事態が今回も起こってます。ごめんなさい。。。
温めてみてもう少ししたら再トライだそうです。だめだったら痛い痛い手首になりそう。

にしても、数時間後にはベビちゃんと会えるんだねぇ。

オペ前日夜ご飯。

  • 2014.01.09 Thursday
  • 18:52
天ぷらと、酢の物。
と、ちょっと苦手な煮豆が大量に(^^;;。
白ご飯はやっぱり大量過ぎて残した。


明日は朝食抜き、11時以降は飲むのも禁止。
ご飯よ、明後日までさらばじゃ!

さっき息子たちが来てくれて。
息子が「ママに会いたかったーママ大好きー」なんて言ってくれて、涙が出そうに嬉しかったわ。
ママも大好きだよー!ベビちゃん生まれても、それは変わらないよ〜^_^。

さ!がんばるぞ!
って、ここまできたら私にできることはないか(笑)。
明日は仕方ないけど、明後日からはガンガン歩くわ!

入院初日。

  • 2014.01.09 Thursday
  • 12:32
明日いよいよ出産。
今朝から入院しました。

おひるごはん。

健康的な感じ(笑)。

10ヶ月健診(2回目)

  • 2014.01.04 Saturday
  • 20:58
今日は入院前最後の診察。
大晦日の日に、血圧が気になるから今日受診するようにとの指示をされたのだけど、婦人科扱いで予約もできなかったから相当待った。。トータル3時間かかったよ。疲れました。

しかも、待ってる間はめっちゃ動き回ってたベビちゃん、NST始まったら爆睡しちゃって、助産師さんがお腹ゆすったり、バイブみたいなのでびっくりさせたりしてたけど、一瞬起きてまたすぐ寝るという強者ぶりを発揮してたf^_^;。

いよいよ手術まで6日。
ここまできたらどっしり構えるしかないね。
入院中読む本は、真夜中のパン屋さんにした。ちょっとでもほっこりしたいから(´・_・`)。
それから、オペ中にかけてもらう音楽はキリンジのCDに決めたわ。

無事に健康なベビちゃんに会えますように。

10ヶ月健診(1回目)

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 15:10
ついに臨月。

年内の外来診察はもう終わってるので、今日は病棟にてNSTと健診でした。
いつもはうにょうにょ動き回ってるのに、NSTになったら急に静かになっちゃった(^^;;。
でも、心音も異常なしだったし、2700gくらいまで育っててくれたから大丈夫でしょう。とのこと。
血圧がやっぱり病院だと高くて142の92。
この先家でも150越すようならすぐに連絡するように言われたよ。。

出産まであと10日。
何事もなく過ごせますように。


珍しくお昼寝、の息子。
かわいいな〜。

9ヶ月健診(2回目)

  • 2013.12.25 Wednesday
  • 23:05
今日は35週4日で健診を受けてきた。
タンパクがちょろっと出てたのと、少々のむくみがある以外は特に問題無し。
ベビちゃんは、まぁ誤差はあるだろうけど2400gくらいになってた。
息子が生まれた時の体重をすでに上回ってるってことだよね。
先生も「今回は小さめってことはないと思いますよ」って言ってた。
そのあと術前検査いろいろ受けて、くたくたになって終了。
相変わらず頭だけが小さいのは気になるけど、先生はあまり気にすることはないと言ってくれたので、その言葉を信じよう。

次は金曜に麻酔科の先生を受診、大晦日に10ヶ月の健診を受ける予定。慌ただしくなってきたね。


9ヶ月健診(1回目)

  • 2013.12.11 Wednesday
  • 21:19
今日は9ヶ月一回目の健診。
相変わらず病院で測ると血圧高いから、家での血圧手帳が必須アイテム。助産師さんも先生もそれを見て「大丈夫だねー」って言ってくださるから助かる。。
尿検査はタンパクも糖もマイナス。
浮腫も今のところ無し。
体重は2週間で900g増えちゃってて、これからXmasやら正月やら誘惑多いから気をつけてね〜って釘を刺された。
気をつけます(´Д` )。

赤ちゃんは1900gくらいとやや小さめでも、気にするほどのレベルではないって言われたけど。
エコーの計測値んとこ見ると、頭だけが小さいのが気になっちゃう。
ま、気にしてもしょうがないけどね。

今回はインフルエンザ予防接種もしてもらった。

次回は2週間後。
その日は旦那も息子も休みだからみんなで行く予定だけど、入院前の採血やらレントゲンやらいろいろやるみたいで時間かかりそうだなぁ。

出産まであと1カ月。早く会いたいな。

小さめちゃん。

  • 2013.11.29 Friday
  • 23:03
水曜日、31週4日で健診に行ってきたよ。体重は800gも増えてしまってた。
食べ放題2回も行ったら増えるよな。。
いかんいかん。

その割にベビちゃんは推定1週間分くらい小さ目でした。
まぁ、そもそも私がチビだし旦那も大きい方ではない。更には息子の時も小さ目だったから、これは仕方ないよね。
お腹が波打つくらい元気に動いてるからあんまり心配はしてないよ。
でも、できれば今回は2500g以上で産みたいな。。。ベビちゃん、がんばろー。

それから、血圧がこのまま安定していれば、手術日は1月10日ということに決まって、ちょっと実感が湧いてきた〜。
多分これから先肺が圧迫されてどんどん苦しくなって動くのが大変になるだろうから、今のうちに入院用品を揃えておいたよ。
あとは、咳止めの薬を頂いて数日飲んだら楽になってきた。
よかった。

次はまた2週間後。
やたらと甘いものが食べたくてお菓子に手が伸びるけど、あと1ヶ月ちょいで産まれるんだもんね。
気を引き締めていこう!



8ヶ月健診

  • 2013.11.10 Sunday
  • 08:56
今日は8ヶ月健診行ってきたよ。
お腹の張りが気になってたから相談したら、頚管の長さをみてくれてNSTもやってくれたけど、今のところ危険な兆候はないとのことで一安心。
けど、張りやすいのはあんまよろしくないよね。休み休み動かなくちゃ。
まぁ、夕方は息子の相手しつつ、夕飯の支度やらなんやらで、つい張っても動き続けちゃうんだけどね。。
エコー中、ベビ子さんはそっぽ向いて顔見せてくれなかった。その代わり足の形がハッキリわかる写真を印刷してもらったよ。
健診後のご褒美に、久々のマック食べた〜!

次はまた2週間後。
気を抜かないようにがんばろー。
とかいいつつ、明日はホテルブッフェに行く約束してるんだよね。
気休めだけど、今日の夕飯はサラダのみで我慢しました^^;
たのしみー!

7ヶ月健診

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 21:16
今日は7ヶ月になって2回目の健診。
前回やった血糖の検査も異常なしだったし、尿タンパクも出てなかったからよかった。
なんとかこの数日で帳尻を合わせて、3週間前と同じ体重だったから、怒られなかった。ほっ。
ベビさんは1200gくらいになってた。
そして今回は、4Dエコー(別料金(^^;;)というのをやってもらった。
めっちゃリアルに顔が見えて感動!
手をいっぱい動かしてて、顔を隠したり指しゃぶりしたりする様子が見られて、また愛おしさが増したよ(≧∇≦)

数日間食べたいものを我慢した反動で、帰りにカレーパンとチョココロネ買って昼ご飯に貪り食いました。
明日からまたがんばるからっ。

次は2週間後。いよいよ8ヶ月突入だ〜。
そろそろ息子の時の肌着類、一度洗わなくちゃだな〜。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM