いろいろ。

  • 2017.07.01 Saturday
  • 00:14
久しぶりにブログを見たら、ジャムの発作が初めて起きてから一年近くが経ってたんだね。

今は2週に一回点滴をしてもらいつつ、二種類の薬を毎日朝晩飲ませる日々。
おかげで症状は抑えられています。 ただ、腎臓病もゆっくり進行していて、最近は脱水のせいで便秘気味。
それも悩みのタネだったり。。
ここまで長生きしてくれたんだもん。
1日でも長く一緒にいたいね。


それから、子供らのこと。 息子は小2になり、娘は年少になりました。

息子は難しい漢字に苦戦しながらも毎日元気に学校に行ってます。
サッカーもがんばっています。
娘は言葉に遅れが見られ、週1回発達センターに通いながらの幼稚園生活です。あまり喋れないけど、家に帰ってくると朝とお帰りの挨拶の歌を歌ってくれたりして、それなりに園生活を楽しんでいるようです。

私は去年からやっていた内職を8月でやめることにしたので今後どうしようか考え中。
悩みは尽きないけど、今できることを頑張ろう。

ハロウィン。

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 22:21
明日は、息子が行っている民間学童のハロウィンイベントで、我が家に何人か子供達が仮装して訪ねてくる予定。
ささやかだけど、お菓子を用意して出迎えたいと思います。

週末は町内会のハロウィンイベントだし、セリアとかにもいっぱいグッズおいてあるし、ハロウィンていつの間にかメジャーなイベントになっていたんだね。。。
未だに馴染めない私。

運動会。

  • 2016.10.15 Saturday
  • 14:07
小学校に入って初めての運動会。

暑い。いい天気でよかったけど。

徒競走は2位でした。

静かな午後。

  • 2014.05.29 Thursday
  • 13:48
息子が幼稚園に行っている間は家の中が静か(笑)。

ベビーベッドがお気に入りのジャムさんと、娘。
仲良くお昼寝中^_^


☆追記☆
夕方に突如やる気を出し、寝返りができるようになったよ。
4ヶ月と19日。
まだ右方向のみ、元には戻れません(・ω・)

熟睡中。

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 21:16
仲良くぐっすり〜

GW終了。

  • 2014.05.07 Wednesday
  • 01:10
1日から5日まで帰省してきました。
何をしたわけでもないんだけれど、やっぱり疲れますな。気疲れ。。。
いや、みなさんいい方々なんで、めちゃくちゃ恵まれてると思うんです。
ただ、ばばちゃんがちゃきちゃき行動なさる方なので、私のように気の利かない嫁が来るとストレスが溜まるだろうな。。。とか考えてしまって。
なるべく言われる前に働くようにしたかったんだけど、今回は授乳中の娘がいて思うようにいかず。反省点が多々。。
すみませんでした(>_<)

写真は、じじちゃんとばばちゃんが山で採ってきてくれたうどの葉っぱ、こごみ、ふきのとう。天ぷらでいただきました♪
うどの本体は明日炒め物で食べようと思います。


さてさて、29日から休みだった幼稚園も明日からようやく通常保育☆
15時まで帰ってこないと、時間に余裕ができて助かる!
バスを送り出した後、娘っことIKEAにでも行こうかな〜。
買う買わないは別としていろいろ見たいし、ジップロックみたいなやつを買いたい。

4歳7ヶ月になった息子の近況。
年中さんに進級してから、サッカーとスイミングを始めました。
相変わらず食が細くて痩せてる息子は、入園以来風邪を引きやすくてよく熱を出します。
なので、少しでも体力がアップして丈夫になってくれたらいいなって思って始めた次第。

あとは、、、現在虫歯の治療中。
歯磨きを怠ったつもりはないのだけど、とにかく虫歯だらけ。
ついに進行止めの薬では追いつかないと言われ、週1ペースで本格的に治療してます。明日も行ってきます。
あと、やたら結膜炎になりやすくなってしまい、月1くらいで発症。
すっかり歯医者さんと眼科の常連です。。
どちらも、なりやすい体質なのかなーと言われました。。
息子よ、強くなーれf^_^;


娘はもうすぐ4ヶ月。
母乳をよく飲み、スクスク成長中です。
多分、7キロくらいになっているはず。
一度鼻風邪を引いたけど、ようやく治って今は元気モリモリ。
話しかけるとすぐ笑ってくれるし、めっちゃおしゃべりしてくれるし、可愛いです。
なによりも、息子の時のようになんで泣いてるか分からず途方に暮れることが今のところ無くて助かってるなぁ。
4年前より予防接種の種類が増えているので、一度に2本とか打たないと間に合わないのだけがちょいと大変です。


私の虫垂炎は、薬で散ってくれて入院は免れました。よかった。
体は大事にしないといけないね。

お花見☆

  • 2014.04.05 Saturday
  • 12:53
今日は、朝一番で仮面ライダーの映画を観た後花の丘公園に行ってきた〜。
桜が満開で気持ちが良かったよ\(^o^)/
息子は久しぶりのお外ご飯に大はしゃぎ。
娘はずっと爆睡^_^;
なぜか騒がしいほどに寝てしまう娘です。。

春みつけた〜

  • 2014.03.27 Thursday
  • 23:02
昨日、子供たちと駅までお散歩してたら、道端につくしが☆
春が近いね^_^

ケーキ!

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 20:54
至福の時。

虫垂炎。

  • 2014.02.14 Friday
  • 04:15
日曜日、特に変なもの食べた覚えもないのに突然の胃痛。
翌日になってもおさまらず、火曜には右の脇腹が痛くなってきた。
8年前に散らした虫垂炎の時と似た痛みだけど、産後間もないこともありまずは出産した婦人科を受診。
内診の結果、子宮も卵巣も異常なしとのこと。胃痛から始まったことを考えると、虫垂炎が疑われるから外科を受診するようにと言われる。
外科で症状を説明した後触診をしてもらい、結果やはり虫垂炎だろうとのこと。
今回二回目ということもあり本当はすぐにでも手術したいところだけど、ベビちゃんがまだ小さいからとりあえず薬で散らせるか試してみることに。
点滴も飲み薬も授乳に差し障りないものを使ってもらった。
土曜にもう一度診てもらい、手術が必要か決めるって。
手術はいやだよ。
みんなに迷惑かけたくない。
お願いだから、散ってくださいね。

話はそれるけど、フィギュア始まったね。羽生くんは素晴らしかった!そして大輔氏のオリンピックはおそらくこれが最後よね。
SP観ててすでに泣きそうだったわ。
フリーも頑張って!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM